医者はたいてい馬鹿である

医者という職業を誤解している人が多い

立派な人間な多い訳がない、知識が多い訳でもない、きちんと勉強もしていない
実体は、自分が診察を受けている状況や抱いた感情を思い出せば納得できる
医者はたいてい馬鹿である、あなたの妄想以下の馬鹿である

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=x0idyQ4XyLFWQ4lxdsZ6j7bLYgdUPp08BvoTwUXAqLFHJxpyi9uz9GlSXBAFSZFlBv.fHEeLr_qmDL58kfqvk0pE2IZa8PImrSACf6extHyqvIVP2WV6hKbfr_qKQCRNoGNr_o8k8O_YnjW3tB_l&sig=13ani89dd&x=170&y=156

医者のないしょ話


医学部進学する同級生が周囲に過剰に多いと分かることだが(卒業した男子校では3人に1人程度が医学部進学)、お勉強的に優れているのは一部である、東京大学理科Ⅲ類は別格、帝国大学医学部も別格、国立大学医学部も凄い、県立医科大学はまあまあセーフ、こんなものだ

優秀なお医者さんですね(お勉強的に)と言われていいのは

後は、開業医である親の莫大な援助のもと、訳の分からない私立大の意味不明な低レベルの医学部を卒業しているに過ぎない、慶応医学部も大したことはない(本当は凄い……)、ボンボンのガキが行くところに過ぎない、特待制度や授業料免除の有無は知らないが、実際のところボンボンしか行けないだろう


医者という人間は誤解されるほど大した人間ではない
勉強的に優秀だった人間も当然いるが、それは先ほど述べた少数だ
勉強的に優秀だったといっても、人間的に優秀ではない
両親の過干渉が目立つ家庭もままある

そして、優秀大学卒以外は、ただの馬の骨大学を出ている
馬の骨大学だから程度が低い、大多数、医者の7割以上は馬の骨大学出身だ

そうだ、歯医者は、稀な帝国大学歯学部を別にすれば、馬の骨の集まりだ
(金儲け主義の歯医者はかなり多いと感じている)

実際、医者は狭い世間で生きていかざるをえないから、環境的に馬鹿になるし、プライドが必然残る。自分が受診している医者の中にイカれた馬鹿な奴が存在しているのは当然だ。「この医者って馬鹿なのかな」と感じたら、たぶん「その医者は馬鹿だ」


「変に失礼な発言をする馬鹿」が目に付く比率が高いよね
(この記事はこれが言いたくて書いた)


ちゃんとした人は当然稀にだが存在しているし、それは充分認める

救急救命医なんて、よくやるなと尊敬と憐みの眼で見てしまう
研修医は割に合わないだろう(まあ、どの会社でも新入社員は割に合わないから特別ではないが)
外科医も手術をしていて凄いなと思う
手術が無い医師に対しては、僕は全く尊敬の念はない、凄さも感じない

ただし、きちんとした診察をしている医師に対しては手術の有無に関係なく、当然学歴にも関係なく尊敬とは別な気持ちで一目置いている

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=uzUACioXyLFTDypTYcKCsKm5iaQS2BG48tcJDdyBu3KBMBISH6mnE3cTnL.xYU0kTLTjDPBpiUl4YDDf_DuTIdts6FSzg.OjXn5hQwCjDmN95N248o1DDN7pLCT7nAKpd91oYnc8UDd_GALkqWpt&sig=13at510bu&x=163&y=170

 

しかし、医者はたいてい馬鹿である

カルテ記入の繰り返し生活で、字も腐るほど汚い、彼らの字を読むと唖然とする
どれだけ字が下手なのか、なんという汚さだ、日本語が本当に汚い
日本人として底辺レベルの汚さだ、読めない!解読時間が必要だ!
字の汚さが、彼らの人間としての「親切な対応能力の欠落」を如実にしめしているのではないか、いやこれは偏見だな……


しかし、成績優秀者すら先にあげた大学卒の者程度で、あとは親のお小遣いで何とか医者に辿り着いたマザコンお子ちゃまの大群である、何大学出身か教えてもらうとよい



あなたの身近な医者はたいてい馬の骨大学出身である
馬の骨大学出身でなくとも医者はたいてい馬鹿である
ただし年収は最高だ、羨ましい




下記は弁護士・学者・医者を比較したコラムさん 
参考にどうぞ(医者が収入的にも総合的にもベストとの内容)
https://sites.google.com/site/kyoudaiurawaza/kyoudai-de-make-gumi---isha-de-kachi-gumi

この記事は、お医者さんが嫌いだから書いたとかじゃなくて、本気でイラッとする医者に連続して出会ったので、ムカムカした勢いにのってそのお医者さん達をイメージして書いています。記事に不快を感じるお医者さんは「俺のことではないな」という温かい気持ちでスルーして下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...