Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

一番怖いモノは人間

一番怖いモノは人間、これが現実

この記事はごちゃまぜの記事です。ネット情報で自分が興味があるものにリンクさせてもらって、資料として自分用に集約しているだけです。まとまりがないので申し訳ないです。

下記の映画はブラジルのスラム街の少年ギャングを描いた映画で、子供たちが銃を持って大人や対立組織を殺しまくります。強さに素手の美学は関係ない。銃で撃ち殺せばそれで良し。そういった価値観の世界を、ブラジル特有の音楽と明るさでファンキーに映像化している隠れた名作です。

日本国内における暴力組織についてあっさり調べられるようにネット情報を集めてみました。
日本の三大暴力団である『山口組住吉会・稲川会』と東京の目立った勢力である『住吉会幸平一家加藤連合・山口組国粋会・山口組落合金町連合・怒羅権・関東連合』、山口組の現在の最大勢力である『山口組弘道会』、九州の過激な暴力団『5代目工藤会』などについて情報集約してみました。

山口組は初代と二代目までが山口さんで、三代目から世襲でなく田岡一雄さんになっています(現在6代目山口組

下記の男性が日本の裏社会史上、最も有名な男性です。揉め事から相撲取りを刃物で切り付けたり、日本刀で組員を叩き切って『殺人罪』で服役しています。少年期は相手の目玉に手指を突っ込んでえぐろうとする必殺技を使用しています。美空ひばりの所属していた芸能事務所の社長としても有名です。神戸港湾での人夫手配など『生業を持て』と厳しく諭していたと自伝では記載されています。
山口組三代目 田岡一雄自伝

山口組三代目 田岡一雄自伝〈第1部〉電撃篇 (徳間文庫)

山口組三代目 田岡一雄自伝〈第1部〉電撃篇 (徳間文庫)

山口組三代目 田岡一雄自伝〈第3部〉仁義篇 (徳間文庫)

山口組三代目 田岡一雄自伝〈第3部〉仁義篇 (徳間文庫)


指定暴力団21団体

まず名前を知っておくべきは、

日本三大暴力団
山口組兵庫県神戸市灘区)--約1万2000人(準構成員・周辺者を除外した概数)
住吉会(東京都港区赤坂)---約7000人(〃)
③稲川会(東京都港区六本木)--約5000人(〃)
(①~③は規模別)と
④松葉会(東京都台東区西浅草)-約1000人(〃)
⑤極東会(東京都豊島区西池袋)-約1000人(〃)
ここまでがギリギリ全国区です。人数は目安で覚えやすい概数。
組員は懲役や破門や飛んでやめたりと出入りが激しく、資料で全く異なるので正確な数は把握不能。

そして、参考に知っておいた方が良いのが福岡県勢力3つ(本当は福岡には5つある)
工藤会(福岡県北九州市
⑦道仁会(福岡県久留米市
⑧福博会(福岡市博多区

と大阪と京都の
⑨東組(大阪府西成区)
⑩酒梅組(大阪府西成区)
会津小鉄会(京都市

の3つです。
後は居住地によって覚えると暴力団組織にある程度詳しくなると思います。

ウィキペディア画像より
f:id:theworld7dio:20150906105513j:plain
f:id:theworld7dio:20150906105146j:plain


山口組

6代目山口組組長の出身母体は、山口組弘道会です。組長の身長は165cmと紹介されています。

山口組弘道会


弘道会山口組の2次団体で愛知県が主な活動領域です。6代目山口組組長を輩出したことから、弘道会は3次団体の枝組織を全国に精力的に広げています。チャゲアスの飛鳥が覚せい剤を購入したのは、北海道札幌市に本拠を置く6代目山口組弘道会福島連合の関係者からだったということで警察のガサ立入がニュースで放送されていました。


住吉会

下記情報はwikipediaをメインに参照したものです。
首領:会長・関 功
活動範囲:
1都1道1府16県
構成員数:
約13000人(2012年現在)
*構成員 約7000人その他準構成員

住吉会(すみよしかい)は、東京都港区赤坂に本拠を置く博徒指定暴力団。米政府より薬物や武器の密輸、人身売買等の犯罪に関与する国際犯罪組織と認定されている。住吉一家を中心とする、主に東日本に勢力を有する博徒・的屋の連合組織である。歴代の住吉一家総長を重んじる組織である。会内で住吉一家の傘下でない組織は幸平一家のみとなっている。

明治初期、「住吉町の旦那」と呼ばれた伊藤松五郎が東京芝浦一帯で結成した博徒「住吉一家」を前身としている。一家の名称は伊藤松五郎が東京日本橋住吉町出身であることからつけられた。その後、横浜の沖仲仕であった倉持直吉が1918年(大正7年)頃に東京都内を本拠地として「住吉一家二代目」を結成。これを直接の起源とする。1991年(平成3年)2月、 住吉連合会向後二代目・西口茂男が住吉連合会会長に就任した後に住吉一家六代目を継承。同年のうちに西口茂男が住吉連合会の各一家親分との親子血縁盃を行い、組織名を「住吉会」と改称した。住吉会はかつて六代目山口組との組織ぐるみの縁を持たない唯一の本州の団体であり、六代目山口組とは数々の抗争事件を引き起こしてきたが、司忍組長が出所した2011年をもって山口組との正式な組織間交際関係を樹立しているようです。

住吉一家歴代継承者
初代 - 伊藤松五郎
二代目 - 倉持直吉
三代目 - 阿部重作
四代目 - 磧上義光
五代目 - 堀 政夫
六代目 - 西口茂男
七代目 - 福田晴瞭
現会長 - 関功(住吉一家共和六代目)

★稲川会

日本三大暴力団は、山口組住吉会・稲川会です。稲川会は東京都港区六本木に総本部を置く日本の指定暴力団です。構成員は概数で、約5000人程度。準構成員を含めると約9000人程度のようですが、年度毎に変化しますし、関係者の数はもっと多岐にわたると思います。。wikipedliaを参考にすると1949年稲川角二(後の初代稲川聖城)が静岡県の熱海市を本拠地として咲見町で『稲川組』を結成。事務所の看板を『稲川興業』とした。それから各地に勢力を拡大しつつ、「鶴政会」、「錦政会」、「稲川一家」と順次改称。そして1972年をもって「稲川会」へ名を変えたと説明されています。

イメージ的には神奈川県、静岡県東部に多いような気がします。岐阜にも多い。シャブの売人も多いかな。


★東京で最も有名な暴力団勢力と思われるのが、『住吉会幸平一家加藤連合会』です。

住吉会の二次団体が幸平一家で、その下の三次団体が武闘派として有名な加藤連合会です。加藤連合の組長だった加藤英幸がが幸平一家の13代目総長(加藤英幸)となったようで、現在は住吉会総本部長となっています。なお、加藤英幸組長が幸平一家13代目総長にあがったのにともない加藤連合は『加藤連合会』と名称を変更し初代会長は小坂聡となっているようです。ちなみに幸平一家は、住吉会に属していますが、住吉一家の傘下ではない唯一の組織のようです。

山口組で東京都内に本部を置く直参2団体『山口組国粋会』と『山口組落合金町連合』

「落合金町連合」は「国粋会」の元若頭がを結成し山口組内で直参昇格したもの。

]


★怒羅権。有名です、新宿・歌舞伎町などで名前を聞きます。

中国残留孤児を中心とした中国人系のメンバーが主流です。
日本人でさえ生きにくいこの国で、生きている彼らの生きづらさの暴発力は想像をはるかに凌ぎます。

怒羅権(Dragon)―新宿歌舞伎町マフィア最新ファイル (文春文庫)

怒羅権(Dragon)―新宿歌舞伎町マフィア最新ファイル (文春文庫)

http://matome.naver.jp/odai/2130992835797175401

関東連合

関東連合の本当のトップは朝青龍が引退につながった事件で殴られた被害者の川名(イニシャルK)という男性だそうです。このグループの見立真一という人間が指名手配中ですが、非常に危険な目つきをしています。こういった雰囲気の人間は、やはり暴力で上に行きます。「殺さなければ必ず殺しに来る」という雰囲気が漂っていて、佐世保同級生殺人事件の女子高生や名古屋大学生殺人事件の女子大生や神戸事件の酒鬼薔薇クラスは主観的には鼻くそです。正直、このタイプの人間の危険さと比べたら足元にも及びません。このタイプの人間は、発覚していないだけで何人かを既に殺して埋めていたり、沈めていたり、遺体だけ行方不明者として消しているケースが意外にあります。暴力を凄惨に振るっていれば、殺してしまうことは良くあることです。問題は遺体をどう消すかだけです。

http://kantorengo.wiki.fc2.com/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E9%80%A3%E5%90%88OB%E3%83%BB%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%851

木村兄弟というのも良く目にしますが分かりません。

神原3兄弟というのも良く目にしますが分かりません。「闇金ウシジマくん」に出てた3兄弟だかのモデルだったかな?

ブラックエンペラー(黒皇帝?)って何だっけ?
アウトロー列伝 闇社会: 伝説の暴走族「ブラックエンペラー」の歴代総長、有名人まとめ



★最近、話題になった工藤会

工藤会は市民らへの襲撃を繰り返す恐れがあるとして「『特定危険』指定暴力団」に指定されています。最近まで一番過激だった暴力団です。

5代目工藤会会長や元4代目工藤会会長の総裁まで逮捕されたことは凄いことです。北九州を地盤としています。道仁会、太州会、三代目福博会、浪川睦会(旧九州誠道会)などが福岡県に乱立しています。

http://sharetube.jp/article/623/


暴力団より桁違いに怖いイスラム武装勢力

イスラム過激派・武闘派全書

イスラム過激派・武闘派全書



暴力団より桁違いに怖いアフリカシエラレオネ内線の現実

「腕を切断されるか、今ここで死ぬか、どっちかを選べ シエラレオネhttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-e4-ce/chanson023/folder/882709/71/59452471/img_1?1274460065
http://blogs.yahoo.co.jp/chanson023/59452471.html
古書募集日記ブログさんへのリンク
上記ブログさんの文章の一部を抜粋紹介させてもらいます。

革命統一戦線Revolutionary United Front、略称RUF=rebel force)に手足を切断されたのだ。何故、殺さないで、手足の切断を行なうのかと言うと、それは自殺を考えさせるほど、人に苦痛と屈辱を与えるためだ。切断の痛み以外に、日常生活でのあらゆる行為の不便、それに、健常者で無い為に向けられる、好奇心、同情、哀れみ、侮蔑を死ぬまで与え続ける。顔を洗う、歯を磨く、用を足す、服の着替え、御婦人の月一度の用事、紐を結ぶ、食事、髪を整える、性行為全般、体を洗う・・・。これらのなんてことがない日常的な動作が困難或いは不可能になる。


誰かにやってもらえばいいだろうと思うかも知れないが、では、それを付きっ切りで、24時間、365日、死ぬまで面倒をみれるのか?まあ、一回位はやってくれるかも知れないが、それを無報酬で死ぬまで面倒をみれる人はいないだろう。もし出来ると言える人は嘘つきか、偽善者である。アフリカの処刑、刑罰で特異な点は人体の切断である。首、手、足、性器などを切断する。もし生き残れても、自殺を考えるほど苦痛と絶望と屈辱を与え続ける、その人間が死ぬまで。

★地球上でもっとも怖い組織:国家

アメリカの国家としての原爆投下の被害はもの凄い怖さです。人間の集合体である国家が最も怖いのです。下記のブログさん記事は、原爆写真集です。ケロイド写真や焦げた遺体などが記録されています。歴史的に重要な資料で、こうした記事を作成した方には敬意を表します。ただ、苦手な人は見ない方が良いでしょう。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/a1/Victim_of_Atomic_Bomb_of_Nagasaki_01.jpg/250px-Victim_of_Atomic_Bomb_of_Nagasaki_01.jpg(by wikipedia)
http://livedoor.blogimg.jp/honnesia/imgs/6/8/685c32c3-s.jpg

以上、まとめでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...