日本史上の凶悪残酷極悪犯罪殺人事件ーワースト10

個人的な凶悪犯罪事件ワースト10を書き出します。
僕は拉致監禁系のリンチ殺人事件が一番怖いです。
自分が犠牲者だったらと思うとゾッとします。

人間の「悪意」っていうのは本当に気持ち悪いです。

http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=R2eiIU4XyLGcI5WcSNhcKu8f_KNB6xdeaTmsBIWKsSSIAP8vnlms5VpecMfEvSH_8Tbz7OqjjzfMC9zrIpNiMuHgRwByxMPyMLaGW0K4BUW3ag9naLhyx9p08wipKdMlNSV8JbxgGLvu_vdC_Q--&sig=13856u5mu&x=170&y=112

実際はワースト10以外にも、有名な宮崎勤事件や酒鬼薔薇事件や、名古屋闇サイト女性拉致殺害事件、秋葉原7人殺害事件、九州大牟田市4人殺害事件(加害者一家4名全員死刑)などいろいろあります。津山事件以外の時代が古い事件は個人的な実感が湧かないので省きました。オウム事件も組織的宗教的なので省いています。


酒鬼薔薇事件とか佐世保同級生解剖欲求殺人事件とか名古屋大女子大生解剖欲求殺人事件とかに、僕はそれほど怖さを感じません。犯人自体がひ弱で軟弱だからだとおもいます。だから本当に弱者に加害している。僕は、やはり暴力性が強いリンチ監禁系の犯罪に、怖くてゾッとします。弱者に加害しているのは共通点ですが、加害者が暴力団やチンピラだったり、脳が壊れてたりしていて、殺されるまでの暴力の過程、陵虐時間の永遠的長さ、残虐の無限継続にゾッとします。)


追記:事件ワースト10の選択は記事執筆時の2015年までに起きた犯罪に限定しています。それ以降の犯罪を追加することはありません。これは、執筆者である僕個人に、記事を書き直す時間的余裕がないからです。ご了承ください。


下記のサイトは凶悪犯罪が分かり易いサイトです。
現代事件簿
無限回廊 endless loop
少年犯罪データベース 異常犯罪

人間にとって一番怖いモノ、それは人間だ。悪意を隠した危険な化物どもに最大の警戒を。こいつらの人格は、あなたが知らない遥かな過去に、こいつらの中でとっくに崩壊していて、こいつらには良心が存在しない、数%の資質と数%の成育環境によって。



★①リンチ監禁殺人事件:北九州監禁7名殺害事件(コレが一番気味悪い)

北九州監禁殺人事件 - Wikipedia

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)

上記の本は、人間に対する警戒心を良い意味で非常に高めてくれます。あまりの常軌を逸した内容に報道規制され、途中から事件がテレビ媒体では一切報道されなくなったという稀代の凄惨事件。松永、気持ち悪…純粋な人ほど読んだ方がいいが、そんな人ほど読まない方が良いといった本です。報道がニュースから途中で消えた過程をリアルタイムで知っているので、少しだけ不思議に思いましたが、当時は事件が風化したからだと思っていました。なぜ報道規制されたかは本書を読むことで分かります。

男と女の共犯だけど、松永太という男と女の接点は高校の同級生だったというだけだそうです。話したこともなかったとか。男が卒業アルバムから適当に実家が金持ちの女に「在学中に君から借りていた50円を返したいんです」とか妙な電話をかけて無理やり接点を作っています。女性は2回拒否している。ちゃんと拒否していた。しかし、数年の間隔を挟んだ3度目の接点で実際に出会ったことが女の転落人生の始まり。それまで、女は「幼稚園教諭」として普通の人生を歩んでいたそうです。そんな女が殺人事件の悪魔のような共犯者になっている。女は松永からの熾烈な暴力で完全に支配されてしまいます。

松永は腐った人間、こんな奴がいるんだな、と勉強になります。電気を人体に通す虐待を繰り返し、巧みに人を支配し、弱みを無理やりにつくり出して恐喝し、他人の子供にも通電などの虐待を加えて恐怖で支配したうえで親を殺すのを手伝わせて遺体の解体・廃棄を手伝わせて共犯関係から抜け出せなくさせ、そのうえでその子供も殺して始末していく。遺体は本当に解体して廃棄してこの世から消しています。そのままタイトルは「消された一家」。本当に消されています。消されたのは一家だけではないです。一家以外の人間も殺されて消されています。殺人人数には含まれていませんが、追い込まれて自殺した女性もいるそうです。殺された人間の数は本当に発覚した7名だけなのか、それ以上なのか、答えは松永にしか分からない。松永、気持ち悪…


★②リンチ監禁殺人事件:尼崎監禁10数名不明殺害事件上記の北九州監禁7名殺害事件と事件の雰囲気が似ている

 加害者集団と、被害者集団の数が多過ぎて把握不能。NEVERまとめがわかりやすい。
 『兵庫県尼崎市』の土地柄に強烈な悪印象を与えた大量殺人事件。

尼崎事件 - Wikipedia

家族喰い――尼崎連続変死事件の真相

家族喰い――尼崎連続変死事件の真相

角田美代子 - Yourpedia←事件の詳細なサイト「yourpedia




★③リンチ監禁集団強姦殺人事件:東京都足立区女子高生コンクリ詰め殺人事件

日本史上最悪の残虐殺人事件の代表と言える。
アルバイト帰りの女子高生を誘拐して不良仲間4人で輪姦、そこから続いた最悪の地獄。
不良仲間の家に41日間監禁し暴走族仲間十数人で輪姦暴行リンチ遊び、関係者は100人に及ぶと言われているそうです・・・。
加害者少年たちは、暴力団との交際があり、そのつながりを女子高生に恐怖心を与えるための脅しにも利用していた。
女子高生コンクリート詰め殺人事件 - Wikipedia

女子高生コンクリート詰め殺人事件―彼女のくやしさがわかりますか?

女子高生コンクリート詰め殺人事件―彼女のくやしさがわかりますか?




★④リンチ監禁殺人事件:栃木県男性監禁リンチ殺人事件2ヶ月間の長期監禁…被害者に熱湯をかけ、火を着火し散々いたぶって殺害…

約60日にわたる監禁と絶望の異常性暴力、殴る蹴る、遊びで約90℃の熱湯をかける、最高温度のシャワーをかける「熱湯コマーシャル」、殺虫スプレーにライターで火をつけ浴びせかける「火炎放射器」などのリンチを加え、被害者を散々にいたぶった。抵抗すると殴り続けるなどのリンチを加えていた。遺体は皮膚の約80%が火傷。絞殺のうえ、被害者の給料で殺害・死体遺棄道具を買い揃え、遺体を埋めた後にはコンクリートを流し込み証拠隠滅行為。殺害後は追悼記念と称し、時効(当時15年)まで逃げ切ろうと話しながら花火で追悼遊び。被害者を脅して消費者金融や友人たちに借りさせた金額は約730万円。この事件に対する栃木県警の事件担当者の無責任さは理解不能。事件の首謀者は栃木県警の警部補の息子で、幼いころから不良行為が目立っていたという。
栃木リンチ殺人事件 - Wikipedia




★⑤リンチ監禁殺人事件:仙台市女性監禁リンチ殺人事件暴力団住吉会系組員、不良少女ら8名により暴力団事務所に6日間拉致監禁リンチ、執拗なリンチで殺害後、遺体は焼却して証拠隠滅)

大場忍という馬鹿DQN女が中学後輩である不良でもなんでもない一般の女性に嫉妬して、デマを流して因縁をつけ暴力団住吉会系組員平間竜治、同伊藤大治を含む不良仲間ら合計8名とグルになって、女性を拉致し恐ろしいことに仙台市青葉区国分町(東北では最大の繁華街)の暴力団事務所に6日間監禁して散々なリンチを加えて殺害し、その後に遺体を焼却して山に捨てた酷い事件。家族の捜索願いから行方不明を捜査していくと、女性の先輩に電話で誘われ会って話した時点で相手の計画から逃れられなくなり拉致され、そのまま暴力団事務所に連れ込まれて監禁され6日間に及ぶ執拗なリンチで殺害され、すでに山奥で焼却廃棄されていたことが判明、この結末を知らされた家族の気持ちを思うと……。この被害者の御両親は、被害者遺族の権利を正当なものにするために、懲役収容中の加害者と異例の面会をするなどされたようです。

たぶんこの事件は、全員出所しているはずです。殺人罪で起訴せず、傷害致死死体遺棄罪で立件したため、刑が軽かったはずです。この事件では、強姦の有無は明らかになっていないと思います。死体を焼却しているので客観的な資料もないのだと思います。6日間も暴力団事務所に監禁されたら、地獄ですね……。そこでさらに暴行・傷害によって殺害されたらたまったものではない……。つうか、怖すぎ……。

【仙台】20歳の女性を6日間監禁し集団リンチ後に灯油をかけて焼くキチガイ - YouTube

再会の日々―犯罪被害者の親として

再会の日々―犯罪被害者の親として



★⑥自宅押込み拉致監禁殺害強姦事件:千葉県市川市一家4名殺害・強姦・強盗事件

この事件はリンチ事件とは異なりますが、内容が強烈に酷い。

詳しいリンク記事を読むと無茶苦茶さがよく分かります。自転車に乗っていた15歳の女子高生は、ある日突然、男に車で強姦目的で故意に轢かれてそのまま強姦され、、学生証などから住所を控えられました。男は、前日にも別の成人女性を強姦して傷害を負わせています。男は別件でヤクザに数百万の追い込みをかけられており、「その金を女子高生の一家から奪おう」と短絡的に考えました。「関光彦」という男は、人間性の欠損が激しい。被害女子高生は、父・母・祖母・年の離れた幼児の妹の4名を自宅に乗り込んできた男に殺害され、一夜で家族を全て失った。ハッキリしないが、母親・父親・妹の3名を目の前でいきなり包丁で突き刺され殺されている。祖母は、帰宅前に乗り込んでいた男に既に殺されていた。被害女子高生は、自宅で家族を次々と殺されている間はずっと強姦されている

。外出先などで拉致するタイプの監禁殺人とは異なる、『個人の家に突然乗り込んで好き勝手に殺害・強姦を行う』タイプのゾッとする殺人事件。

関光彦⇒未成年犯罪者による単独での他人家庭4名殺人事件。一審、二審、三審と最高裁も死刑判決。再審請求中でまだ生きてるとか。東京拘置所収監中かと思われます。

No.001 14時間で一家四人を惨殺した関 光彦
市川一家4人殺人事件 - Wikipedia

19歳の結末―一家4人惨殺事件

19歳の結末―一家4人惨殺事件



★⑦リンチ監禁殺人事件:兵庫県山口組暴力団組長及び組員ら6名による神戸商船大学院生拉致リンチ殺人事件

山口組枝系列暴力団組長による一般大学院生殺人事件。2002年、女連れのヤクザ組長が一般人の子供(大人からみれば大学院生は弱い守られるべき子供)の車駐車位置にヤクザらしいくだらない因縁をつけ、喧嘩となり、馬鹿な女が子分のヤクザ連中を携帯電話で呼び出して集団で拉致し、リンチしてさんざん嬲って殺したという残酷かつ最低な「弱い者殺害」事件。正直、自分が被害者だったら怖すぎる……。殺すなら抗争でやればいい。一般人に手を出すなど論外。他のヤクザまで貶める最低な暴力団組長だと思う。だから、ヤクザは怖いし、嫌われるし、ろくでなしだと思われる。実際、そういう奴の割合は高いに決まっている。刑は死刑ではなく……たった懲役20年、こいつは2020年を過ぎて数年すれば自殺もせずに出所してくる。反省して自殺すればいいのに。この事件に関しては臨場警察官の対応も酷い。
神戸大学院生リンチ殺人事件 - Wikipedia
神戸・大学院生リンチ殺人事件

神戸大学院生リンチ殺人事件―警察はなぜ凶行を止めなかったのか

神戸大学院生リンチ殺人事件―警察はなぜ凶行を止めなかったのか

殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)

殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)



★⑧リンチ監禁殺人事件:横浜港監禁電動ノコギリバラバラ2名殺害事件(生きたまま切断開始して殺害した事件、殺す際の会話が残酷不気味、裁判員裁判で初の死刑判決

横浜港バラバラ殺人事件 - Wikipedia
犯行グループは覚醒剤の大量密輸グループで逮捕者は合計8名。首謀者は指名手配されるも海外脱出。歌舞伎町のマージャン店の経営権や覚醒剤取引を巡る暴力団等絡みの利権争いが背景にあるようです。実行犯の男は、「家族に電話させてほしい」「殺さないでくださいせめて殺してから切ってください」と懇願する経営者の首を、「動いちゃ駄目だろ、切れないじゃないか」と生きたまま電動のこぎりで切断し殺害し、共犯に「人形みたいでしょ」と語ったといいます。会社員の男性は刺殺された後に遺体は解体され、横浜港や山梨県の山中に遺棄されています。殺された二人は暴力団関係者と見られるが詳細は不明。殺害実行犯の男は逮捕されて、『裁判員裁判で初の死刑判決』となったそうです。
http://daibosatutouge.seesaa.net/article/169991468.html



★⑨惨殺殺人:岡山県津山30人殺害事件(1938年事件・被害者数史上1位)

津山事件 - Wikipedia

津山三十人殺し―日本犯罪史上空前の惨劇 (新潮文庫)

津山三十人殺し―日本犯罪史上空前の惨劇 (新潮文庫)




★⑩惨殺殺人:大阪附属池田小事件8人殺害事件

こいつも最悪です。気持ち悪…下記のNEVERまとめの公判記録部分が凄くよくまとまっています。こいつの最悪度合いがよく分かります。小学生相手じゃなくて、暴力団事務所にでも突っ込んで殺害でも勝手にしろよと思います。『悪意は必ず弱者に向く』というのは、犯罪の典型です。

附属池田小事件 - Wikipedia

-上記neverまとめ内の「法廷内の暴言」抜粋-青字変換は7✪実施
その他公判資料的な記事。
宅間守資料2 裁判暴言集
<neverまとめの暴言記事は出典元があいまいです(出典元の記事が削除されている。)下記抜粋は、全て正しいと言えるものではないと思いますので、そのつもりで目を通すにとどめてください。録音機を法廷に持ち込んで記事起こししたものなのでしょうか。よく分かりません。>


宅間被告、口笛を吹きながら入廷する・・・どよめく法廷、
裁判長「静粛に!、被告は法廷では口笛を吹いてはいけません」
宅間「 こんな、結果のわかっとる、おもろない裁判に、、ひまなヤツらがようけ来て、、、あほやのお~」
裁判長「被告は許可があるまで、みだりに喋ってはいけません。わかりましたか?」
宅間「おう、座っちゃあかんか?」    
裁判長「立って聞いていなさい」
裁判長「判決の前に、被告は何か言いたい事はありますか?」
宅間「えー、発言してもよろしいか?・・・なら話すわ。まあ、まだ判決はでとらんのやけども、もうすぐ出るし、わかっとる事やから、最初に言うとく。 どうも死刑にしてくれてありがとう!、裁判長さん。 感謝するわ!わし、もうはよう、死にたい思うてたから、ほんま助かる。やっと死ねるんやなーと思うとほっとしたわ」 ・・どよめく室内。「宅間ああ~、はよう、死ね!」「独りで死ね」等の怒号が飛び交う・・・ 混乱する法廷。怒号は収まらない


宅間「おまえらに言われたない、お前らの人生よりワシの方が勝ちや」さらに混乱する法廷、怒号は収まらない
宅間「いわせてーな!」
裁判長「静粛に!・・・被告は裁判を誹謗しないよにしてください。これ以上、不穏当な発言を続ければ退廷させます。いいですね」
宅間「今のは、誹謗とか批判ではのうて、純粋のワシの心から出たほんまの気持ち。わかってもらわんでもええ。言いたい事はまだある。それは、殺してしもーた子供達にや!」 ・・・混乱収まり、一瞬、どよめく室内。まさか?謝罪するのか?との期待感・・・
宅間 「わしが殺したガキどもは、わしの自殺の為の踏み台の為に、生きていたんやな!ほんま、感謝しとる。 あのガキが8人死んでくれたから、俺が死ねるんやから 感謝せなあかん!死んでくれてありがとう!! でも、死刑になるだけやったら3人で十分やったな。残りの5人はおまけで感謝しといたる!」・・・再びどよめく法廷内、怒号が飛び交う「宅間、しねええ」


宅間「あははははははは!ほんまおもろい!ワシは死ぬことびびってないで。 遺族にはなにもできへんし最高や!、世の中どんなに金かけてもワシに一瞬にして殺されれば勝ちも負けもあらへん!。世の中は公平やない!。わしは世の中の不条理をあのくそガキにわからせてやったんや。ワシみたいにアホで将来 に何の展望もない人間に、家が安定した裕福な子供でもわずか5分、10分で殺 される不条理さを世の中に分からせたかったんや、世の中勉強だけちゃうぞ!、とあのくそガキに一撃を与えたんや、死ぬ前に世の中の厳しさが分かってよかったな、感謝せいよ。ワシはいままで散々不愉快な思いをさせられて生きてきた、でも、今日は、ほんま ワシは気分がええわ。ワシを悩ませた糞親にも嫁の家族にも迷惑かれてな!親戚に守がいますなんて 千年たってもいえへんな!こんなケッタイなおっさんに一瞬や!ぶすぶす事件は、ほんま!、おもろい!、ほれでも、ワシはまだ満足はしてないで!」


・・・遺族は泣きながら退場者もでる。
裁判長「被告は不穏当な発言を控えなさい!」 かまわず宅間は暴言を吐き続ける。
宅間「人間なんて一瞬で死ぬんやで!。ワシの人生の幕引きの道連れに、 ガキが死んだだけや!、そやからワシには反省や申し訳ない気持ちはないし、 後悔もない!しょうもない貧乏たれの人生やったら今回のこのパターンの方 がよかったんや。あるんは自分への後悔だけや!。なんで、幼稚園にせんかったんやろ?、幼稚園ならもっと殺せたと今でもこんなんことばかり考えてしまうんや、なんで、ダンプにせんかったんやろ、その方が数もいけた!。親父を殺しておればもっと違う人生があったかもしれん、○○(元妻)の顔をあの時、ズタズタにしてやればよかった。何でせえへんかったんやろと今でも、ほんま、後悔しとる。まあ、いずれにせよ、こんなひどい人生に終止符を打てられて、ほんま、幸せや!。死刑は、はようにしてな!、そや、裁判長、死ぬ前日はうまいもんでも食いたいが、ワシ、うまいもん、食べれるやろうか!」 ・・・混乱を極める室内。裁判長が退廷を命じる・・・


宅間(引きづられなから) 
「おい、こらっ、なにするんじゃ、離せ!、喋りよう途中じゃ、おい コラァ!!くそガキの親ども!○○××△△◇◇!(実際は被害者4人の親の名前を連呼)、おまえらは、ほんなに偉いんか?、
おまえらは、7500万円、もらってホクホクやな!。よろしいな。転がり込んだ7500万円よろしいな!。そやけど、おまえらのガキの8人分の命はワシ一人を殺して終わりの程度の価値やったんやぞ! エエ学校に行かせて偉そうにしとったから死んだんや!ガキどもが死んだ原因はおまえらあるんやぞーー!、せいぜい一生反省せいよ!、 あの世でもおまえらの子供、追いかけ回して、しばき倒したるから な! あははははは!あははは!、こらおもろい、!こら、傑作や。
・・・どよめく室内。 退廷・・・
(廊下から小さく)
宅間「わしが8人を死刑にすんのに10分かかっとらんのに、わし一人の死刑に2年近くかかって随分、ご丁寧な事やのー!!」

宅間守資料2 裁判暴言集
宅間守資料2 裁判暴言集



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
追記:どうしても気になる事件を別枠として8事件追加します。

★別枠1:仙台女児連続強姦暴行110人事件

連続強姦の実態(被害女児推定110人、被害届出数60件以上、レイプ録画45人)
仙台女児連続暴行事件 - Wikipedia

検察側は論告で「わが国の性犯罪史上、類がない卑劣な犯行。 最高刑をもって臨むしかない」として、無期懲役を求刑した。 2002年3月29日に仙台地裁は被告に無期懲役判決を言い渡す。 被告は上訴をしたが、2004年5月に最高裁無期懲役判決が確定した。 死亡者がいない性犯罪で前科がない人間が無期懲役となるのは極めて異例。 仙台で3年間で幼女(3歳から10歳)110人に暴行して強姦致傷罪で無期懲役になった事件の犯人。


検察側は、起訴された11件の他にも、高山被告が3年間で約100人の女児に乱暴し、45人への 犯行をビデオに撮影していたことなどを指摘。「犯行はおぞましいの一言に尽き、鬼畜にも劣る」と糾弾した。(上記NEVERまとめ文章より抜粋)

※被害女性が100人を超えるような連続強姦は知らないだけで、怖ろしいことに意外と多く発生しています。
凶悪連続強姦魔100人以上(大阪府
http://blogs.yahoo.co.jp/op_houdou/13658262.html

サイトリンク↓記事タイトル「あなたは人権派弁護士ですか?。それとも強姦派弁護士ですか?。」
http://www.blue-wolves.org/baiji-tuiki.html


★別枠2:新潟県少女9年2ヶ月監禁事件

これも酷い。キモ…2003年最高裁判決確定・懲役14年。こいつは未決拘留の刑期算入を考えるともう娑婆に出ているかもしれません。
新潟少女監禁事件 - Wikipedia

新潟少女監禁事件 密室の3364日 (朝日文庫)

新潟少女監禁事件 密室の3364日 (朝日文庫)





★別枠3:愛知県中学生5000万円恐喝事件

これも酷かったですね、記憶に残っている。主犯格は、中等少年院出所後にパチンコ店1200万円強盗ですぐ7年6ヵ月服役。でも、もう娑婆に出てきてますね。

ぼくは「奴隷」じゃない―中学生「5000万円恐喝事件」の闇

ぼくは「奴隷」じゃない―中学生「5000万円恐喝事件」の闇

名古屋中学生5000万円恐喝事件 - Wikipedia
愛知・中学生5000万円恐喝事件



★別枠4:埼玉県桶川市ストーカー殺人事件

この事件は、元交際相手の男の性格の崩壊、歪みが強い殺人事件です。生い立ちはほとんど不明。元交際相手とその兄、そして元交際相手兄弟が経営していた風俗店の部下3名の合計5人(元暴力団組員を含む)で主要な役割を分担しながら殺害しています。なぜ、弟の逆恨みを兄が手伝いその部下たちも手伝ったのか意味の分からない事件で、良心の欠落した人間が起こす犯罪の典型のような気がします。wikipedeaによると一連の犯行に関与した人数は合計17名!……また、埼玉県警上尾署のこの事件担当者の対応は相当酷いものです。主犯のストーカー男は逃走中に謎の死亡を遂げています。

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

桶川ストーカー殺人事件 - Wikipedia
No.009 埼玉県の女子大生が、ストーカー男・小松和人一味によって殺害される
桶川ストーカー殺人、主犯である小松の異常性について | 悲しい笑い
 


★別枠5:山口組弘道会組員らによる名古屋アベック襲撃殺人事件

10代後半から20代半ばまでのヤクザは、本当に最低だ…ヤクザに上がったばかりで調子に乗り易く、しかも残酷なことを平然としてしまう。
被害者2名の御冥福をお祈りします。被害者2名の男女は車で公園に駐車していて、楽しく会話しているところを2台のVIP車で挟みこまれ、突然バットで車をボコボコにされ、全身を凶器でメッタ打ちにされている。そして山の中の穴に埋められた。怖すぎるっつ~の…。

名古屋アベック殺人事件 - Wikipedia



★別枠6:山口組山健組組員らによる大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件

下記Wikipediaより一部抜粋

大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件(おおさか・あいち・ぎふ れんぞくリンチさつじんじけん)とは、1994年(平成6年)9月28日から、10月8日までの計11日間、大阪府・愛知県・岐阜県の3府県で発生し、同10月8日以降に相次いで発覚した、不良少年グループによる連続殺人事件である。


暴力団に所属した、当時未成年の不良少年らによる、凄絶なリンチの末の凶行として、社会を震撼させ、戦後史に残る少年犯罪となったこの事件では、計10人が逮捕された


このうち主犯格3人は、全員が犯行当時少年でありながら、それぞれ控訴審までに死刑判決を言い渡された。(少年死刑囚)


大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件 - Wikipedia


★別枠7:熊本お礼参り殺人事件(出所後にお礼参りで殺害事件)

下記「現代事件簿」さんからの文章一部抜粋です。こいつは異常で最悪。

自分を刑務所に追い込んだとして親族を逆恨みし、仮出獄を待って復讐を実行。二人を惨殺した。
(被害者・関係者は仮名)


森川哲行は、昭和37年に一回目の殺人を犯し、無期懲役に処せられる。無期懲役といっても、一生刑務所から出られないという意味ではなく、最低10年を経過した後に行政官庁の判断によって、ある期間をもって仮に出獄を許される。つまり時間はかかるが、いつかは社会に戻ることが出来るのである。


森川は当時あの事件に関わった人達を深く恨んでおり、出所後に復讐することばかりを考えていたという。熊本刑務所を二回目に仮出獄した森川は、この一年半後に二人の女性をメッタ刺しにして殺害した。


これが「現代事件簿」さんの記事で異常さがよく分かります。
No.002 殺人お礼参り・森川哲行

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)


★別枠8:JT女性社員お礼参り殺害事件(出所後にお礼参りで殺害事件)

若い頃に別件で女性を殺し刑務所に服役していた殺人犯がいた。この男は、出所後に偶然目を付けたJT女性社員を襲い強姦強盗恐喝して再び刑務所に送られた。だが、この男は、何と再出所後に「女性が警察に被害を申告したせいで自分が実刑となった」と逆恨みして女性の住居を突きとめて、同住居地付近でこのかつて強姦強盗恐喝事件の被害者であった女性を襲って殺害した。

この事件については、2008年に殺人犯の死刑が執行されているようです。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★誤解している人が多いですが、日本での凶悪事件は昔よりもずっと減少しています。殺人事件も少年事件もはるかに減少しています。
特に殺人事件の実態はほとんどが家族内殺人です。報道機関の発達により、数少ない家族外他者殺人の凶悪犯罪の報道が繰り返されてテレビ放映等されているため、虚構のなかで体感治安が悪化していることに注意が必要です。


★平成25年・殺人事件数938件・被害者数858人法務省犯罪白書平成26年版より)―(内訳親族被害53.5%、面識あり被害35.5%、面識なし被害10.3%、その他被害0.7%。)http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/61/nfm/images/full/h5-1-5-01.jpg
★概ね、毎年1000人が殺害され、その内500人は家族(親族)に殺されます。それ以外は、交際相手や知人に殺されます。全くの他人に殺されるケースは大体ですが約100人。


★平成25年・自殺者数2万7283人内閣府自殺対策推進室発表)
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/toukei/pdf/h25joukyou/gaikyou.pdf


体感治安の悪化は、【報道の功罪である】ことは否定できません。犯罪が増えているのではなく、犯罪報道が過熱集中化しています。現在の日本では、
  「殺される人間は、年間約1000人・家族以外に殺される人間は年間約500人」
  「自殺する人間は、年間約30,000人」
といったところが、現状認識の目安となる数字なのかなと思われます。

ただし犯罪件数が減少していても、いつの時代にもゲスな糞がいるのは事実です。そんな奴らは殺処分すべきです。殺処分、殺処分、殺処分、殺処分。「結果の重大性」を引き起こしたのならば「更生の必要性」など存在しない。「更生の必要性」と犯罪者の養育環境の問題や社会制度の未熟さや欠陥は切り離して、議論すべきもの。



「冤罪の可能性が0のドス黒い殺人犯」と「冤罪の可能性があるほんの一握りの殺人犯」は切り離して、議論すべきもの。



「結果の重大性」を引き起こしたものは、速やかに処分すべきだ。


これは、厳罰化による犯罪抑止などとは関係が無い。


私的復讐権を国家が剥奪し代理処罰している以上、犯罪抑止のためではなく、「被害者(遺族)の被害回復(被害感情の納得)を実現するために速やかに死刑を執行する」。これが死刑制度を維持すべき理由である。故意で一人を殺害したならば、情状によっては死刑で応報するのが正義だと僕は思っている。残念ながら日本の裁判制度は、『正義の実現』を目的としていない。「法的安定性」の名の下に慣例から抜け出せない「中途半端な秩序の維持」を目的としているに過ぎない。



僕は加害者更生への歪んだ偽善正義感がまったく理解できない。当然、常識的な範囲の加害者更生配慮は理解できる。ただ、他人の子供を殺した殺人犯の人権を騒ぐ弁護士・学者・裁判官・文筆家・評論家・一般人がもしいれば、彼らの子供の殺害被害体験の発生を、他人の家族を殺した殺人犯の人権を騒ぐ弁護士・学者・裁判官・文筆家・評論家・一般人がもしいれば、彼ら家族の殺害被害体験の発生を僕は期待している。


強姦犯には性器切除を、常習窃盗犯には手首切除を、悪意殺人犯には『彼らが行った殺害方法の数倍の恐怖手法による死刑実施』を僕は望んでいる悪人の人権を騒ぐ馬鹿がいるが、悪人は犯罪によって『自分で自分の人権を放棄した』と捉えるべきだと思う。もう、悪意に染まった異生物に過ぎない。そう、人権を自ら放棄した異生物に「人権はもうない」。だから、然るべく厳罰処分を粛々と受けさせて、被害者や被害関係者が精神的な納得を得る手法で、この世界から殺処分して永久排除すればいい。No.066 娘の復讐を果たした母親・エディス・フォイ

ー終了ー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...