仕事ー<大人になる程、楽になればいいのに>

大人になる程、楽になればいいのに

 最初にこんなことを想ったのは、自分が勤めていた最初の支店の建物が、「小学校の校舎より小さくて汚いなあ」と感じた時だった

 

「なんで、大人が小学校より汚い建物で働かなきゃならんの」

と思った

 

20130423-00.jpg

撮影:OGGYさん

 

 

会社員として20年ほど働き続けているとつくづく

「なぜ、大人なのに小学生より休みが少ないんだ、なぜ待遇が小学生に劣るのだ」

と深い疑問が生じてくる

 

 訪問入浴の看護師を辞めたいのは、待遇が悪いから?

 

大人になる程、楽になる社会像、社会モデルが必要だと思う

 

 

 

 

 

自分の子供を見ていて思う、自分の過去を振り返ってみて思う

 

幼稚園児の夏休み冬休み春休み・小学生の夏休み冬休み春休み

中学生の夏休み冬休み春休み・高校生の夏休み冬休み春休み

大学生の夏休み冬休み春休み

「大人になったんだからやっぱりバカンス制度だ!」

夏は2ヶ月・冬は1ヵ月

 

 

シフト制を導入すれば可能か

高齢労働者のイカレタ高賃金労働者を全て削除して

非正規社員に削除した高賃金高齢労働者のお金をお金を回して、正社員になってもらって、会社員総人口を爆増させて、みんなでぐるぐる休みを取ればいい

 

  http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=.vE2KKAXyLHpw_4YlEoQxEgCyX808htJluz7y4dsGa.r0Azxxrii8fYM.4nijWhmqNDUA9MFUCeoLgVer5_sjUcGihiOsndwJ9bwXwQn14IaX6UWDFTzbcS7ZzcveC7cOowME7684pm7GF0SS6nd&sig=13a9vmdc8&x=170&y=147

 

週休3日制度も導入すべきだと思う

「学生は週休2日を確保してるのだから、大人なら週休3日だ」

 

 

 

「大人になる程、楽になればいいのに」

「大人になる程、楽になる」社会制度システムを構築する必要がある

マジで…

 

 http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20131020/36/3127636/195/1280x998x9e2955e3244d77dd7adc11f.jpg

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...