更新終了1ヶ月、ブログ9か月で「月間10万PV」に到達したこと

書きたい内容は、すべて前記事のラスト更新最終ブログに書いたので画像キャプチャとメモのみ残します。(この記事は更新終了後の平成27年6月30日作成記事を日付変更で挿入したもの)


★pv数・「月間10万pv到達」

キャプチャ画像は、午後8時頃で作成しているのでアクセスは少ないです。通常だと3000~3500で推移しています。

f:id:theworld7dio:20150729105249j:plain

大体一日3500pv×30日で「月間10万弱のPV」に到達します。このブログは更新終了しているのでネット空間漂流状態ですが、名古屋闇サイト事件の主犯の一人が死刑執行された日に「犯罪ワースト10」の1記事にアクセスが集中してブログpvが一日で約2万まで伸びています。単純な閲覧者増加だけなので、管理画面上は、はてなスターもブックマークもつかず閲覧だけが知らず知らず増加していた感じです。




★pv数・「1日間における記事別pv数」

アクセスが集中した日の「記事別pv数」をグーグルアナリティクス分析画像でUPしてこの記事を終了します。アクセスUPの参考になるかもしれないので興味ある方はどうぞ。


6月25日の1日でアクセスは「1万8894pv」。ある程度の「普遍性のある記事」や「資料的な記事」は再読可能性や多様な層の閲覧可能性があるので更新終了してもアクセスが自然増加していくものと思われます。(ただ、僕が本当に読んで欲しい記事とpvを集める記事は僕の場合は異なっているので、こういった記事を入口にして、興味を持った人が僕が本当に読んで欲しい記事に辿り着いてくれるのが、本来の希望というか期待しているところです。)


下の画像は、左クリックすると更に画像拡大されるかと思います。
f:id:theworld7dio:20150729105043j:plain


―追記画像―
更新終了4か月目、ブログ開始12ヵ月目⇒『月間10万PV継続』、『累計50万PV達成』⇒2016.5月で『累計100万pv到達』

(キャプチャ時間昼のため「今日」欄のアクセスは少ない)
アクセスが一日3500PV前後で安定すると月間10万PVで安定します。ただ、このブログは既に更新終了して4ヵ月経過しているので、今後はアクセスはどんどん目減りするかと思います。しかし、思い入れのある記事がいくつかあるので、記事を読んでくれた誰かにプラスの影響を与えられたらうれしいなと思います。では、さようなら。
f:id:theworld7dio:20150930151710j:plain
f:id:theworld7dio:20160512152244j:plain

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/39/0000695039/64/img8df6f8f6zik1zj.png
「ココナッツの秘密基地」さん

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...