マンガ「湯神くんには友達がいない」

マンガ「湯神くんには友達がいない」が結構面白い

マンガを買うことはほとんどないのだけれど、ネットで人の感想とか、評価とかを見ていて買ってみた、サブ主人公は転校生の女子生徒、彼女の目線で主人公を観察するというか、高校生活が少しずつ進んでいく

 

 

 

孤立を克服しようとか、友達増やそうとか、自分を変えようというマンガではない

孤立が平気、友達不要というタイプの主人公

まあ、設定として、野球部のエース、勉強もできる、容姿も悪くないと好条件設定だけど

 

周囲からは浮いているけど、まったく気にしていない

他人を気にしていない、言いたいことは我慢せず平気でハッキリ言う

特に一部の女子には嫌われている

 

趣味は強烈に落語で、休み時間はいつも一人でイヤホンで落語を聞いている

昼食も、一人で自分の席に座って美味しそうに食べる

確かに変わっている

 

自分の予定や計画に沿って淡々と行動することに満足している

こなしたい「予定や計画」がきちんとある

やりたいことがなくて、困ったり悩んだりするタイプではない

 

セリフ

「あなたのその価値観って何なの」

  ↓

「俺はウジウジと過去の人間関係に脳の容量を使うつもりはない」

「何故なら俺は、友達とかそういうものを必要としない人間だからだ」

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

高校生の青春マンガだけど、主人公の強気な発言に意外と癒されて読んでいます

(現在1~5巻まで発売中)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...