7✪BLOGかく語りき「この記事を見よ」ーあまり見られていない古い記事を無理くり紹介してみるーその2・「色彩の綺麗な感じの記事3つ」

記事が150記事を超えると昔の記事はほとんど読まれません。さらに初期の記事はアクセスがまったくないので、完全に人目につかないまま埋もれています。それは悲しいので、初期のころを中心に「この記事を見て」というものを数回に分けて紹介してみます。


今回は、記事の中で画像の色彩が綺麗な感じで個人的に気に入っている記事を3つ紹介します。
(今回の記事はコピーできない仕様になっています。ドラッグできません。)
http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=EKDJWlkXyLHJ.Rkz4wQeOxS9YXdgcBTM9n7De1lrek4bX0qZciuxx2dbMloFoKp320u2kNlq.WtVpoUYKMAqVxCCzhi.Q5LKjLUPlCiJ1sJa_3jE9Fzr4CL_cWBcMqQlK_fgQwaIWkq.Oi.VCQ--&sig=138rjol14&x=170&y=127

1つ目はミスチルの「彩り」という歌についての簡単な紹介記事ですが、歌詞に合わせた画像を選択して個人的に綺麗な仕上がりになっていて好きです。これは全文抜粋します。

(上記の記事は他の記事と入替したため現在別の記事になっています。)
<以下全文抜粋>
Mr.Childrenの歌で「彩り」という曲があるのですが、この歌詞と曲の響きがとても好きです。
疲れたときに、ひっそりと一緒に歌うと少し元気がもらえます。  

 『僕のした単純作業が この世界を回り回って
     まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく』ってところが好き

Mr.Children 彩り

彩り 歌詞付き - YouTube

作詞:Kazutoshi Sakurai 作曲:Kazutoshi Sakurai



ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて


http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=K4HhtLsXyLGo1NhFmrhL1nwvOtr0c_1IluAKquxa8J5bMZUaiL6o.lElzkAWvZd.XgzOCJZvqLaqhRX92dQgy2KteXmJeHrIdt5GVtN307Wzb8rEo9TIcNIfsfe4UNQPkBF5_atMvlF3vobXINON&sig=13ao9ajie&x=170&y=101


僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑


http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=TW5xYLEXyLEmxPLAhpZbTYv1q64HTdFfml0RBvtr9d9tYfnwt6z.PprsV8KxxI2S.TBbSWo91UtX5Z64WQAb9yOtQl_gCRd8xTWzj8nedPhWSoY10Hf82macdQHiyoULASYHBuM6zgWfGKzOOg--&sig=1388n2pnb&x=170&y=127


今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民


憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩(いろ)を探す
にじんでいても 金 銀 紫


http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=Ze0V3nMXyLGCLZDyIsAmywH8zBEjJET4yRhtND2A_yjtdRum5yjNaRbl1bNLzsJnzau644ovRrcCiym.vvxyuZy5fxUneRGsaMVJdUKLxwiigkMBUnYse8ufsVxT_CG1s6pHp7ofPlzfRebxkA--&sig=138g39r04&x=127&y=170


ただいま
おかえり


なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ


http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=tM4d_3oXyLHXVTsD8fXVbfaNIikzQKfah2Aec3OGYvM_PZBeuSYiicGHRsw31.QTjt2sCcuz_HySZSj2TLuk4XFRbXjqD5lIGvw5asYHB0D_G1QCbFAwYx2IcbewHPVQe6fh25UocRJHGDwT.Q--&sig=138opl7qd&x=170&y=127


なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り


http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=0hltJh0XyLH7v90W19L7oyDucmpwVsysdhJJaTg6OFMgZ27_fideED5uSjcFzVw_fBKKOJzXqCi668yZhauT.5Tji1VMNvASMalkIY3Q61IOeYot1KNnkm3.6.dZfwUiYN.g6LTMw3BN2YNdCw--&sig=138fmq6v2&x=170&y=127


この記事は僕が最も好きな小説『スティルライフ』という作品の紹介記事ですが、小説の抜粋文章と似合う感じの画像を組み合わせて綺麗な色彩になっていると思います。見てもらえると嬉しいです。


綺麗な絵本を紹介した記事です。多くの人に目を通してもらえると嬉しいです。

(終了)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...