トークのぐだぐだ

「トークの本質は何も考えずに話すこと-それはどうすれば可能になるのか探ってみる」

  • トークのぐだぐだカクテルその1

トーク力とかについて一つのカテゴリにまとめて、てきとうなスタンスでたまに考え付いたことなどをメモします。中身は今後思いついたときに適当に記事にしていきます。よろしくお願いします。


・トーク・会話・雑談についての本(たしか上の4冊だけ昔読んだがもう捨てた、他にも何冊か読んだが大したことが書かれていないので捨てた)

ウケる技術 (新潮文庫)

ウケる技術 (新潮文庫)

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

なぜ、あなたの話はつまらないのか? あさ出版電子書籍

なぜ、あなたの話はつまらないのか? あさ出版電子書籍

“内向型”のための雑談術―自分にムリせずラクに話せる51のルール

“内向型”のための雑談術―自分にムリせずラクに話せる51のルール

雑談の達人 〜初対面でも100%うちとける会話の心得〜

雑談の達人 〜初対面でも100%うちとける会話の心得〜

銀座流売れっ娘ホステスの会話術―気遣いと品のよさで心をつかむ魅力的な話し方

銀座流売れっ娘ホステスの会話術―気遣いと品のよさで心をつかむ魅力的な話し方

いつ、誰が相手でも必ず盛り上がる銀座の雑談手帳

いつ、誰が相手でも必ず盛り上がる銀座の雑談手帳

会話のきっかけ (新潮新書)

会話のきっかけ (新潮新書)

会話が続くコツ

会話が続くコツ

[図解]いつでも、どこでも、誰とでも、会話が盛り上がる人の話し方

[図解]いつでも、どこでも、誰とでも、会話が盛り上がる人の話し方

一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方

一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

  • お笑い芸人系の本(一冊も読んでない、他の本を何十冊か読んだがもう捨てた)

笑いの方程式―あのネタはなぜ受けるのか (DOJIN選書 10)

笑いの方程式―あのネタはなぜ受けるのか (DOJIN選書 10)

プロ直伝 笑いの技術

プロ直伝 笑いの技術

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法

大勢のなかでも存在感が出る ひな壇芸人のトーク術

大勢のなかでも存在感が出る ひな壇芸人のトーク術

漫才入門 ウケる笑いの作り方、ぜんぶ教えます

漫才入門 ウケる笑いの作り方、ぜんぶ教えます

  • 以下はナンパの本(一番上の本だけ昔読んだ)

即系物件 裸の渋谷少女たち

即系物件 裸の渋谷少女たち

ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)

ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)

  • 作者: ニール・ストラウス,田内志文
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 10人 クリック: 75回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
ブサナンパ―伝説のナンパ師 鍵英之自伝 (ベストセレクト)

ブサナンパ―伝説のナンパ師 鍵英之自伝 (ベストセレクト)

究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

  • 以下は合コンの本(一番上の本だけ昔読んだ)

ゴトー式 合コン最強システム

ゴトー式 合コン最強システム

合コンの達人 (ベストセレクト)

合コンの達人 (ベストセレクト)

合コンなんてこわくない!  ~「ぼっち」にならないために~

合コンなんてこわくない! ~「ぼっち」にならないために~

  • 以下は文章の書き方についての本

日本語の作文技術 (朝日文庫)

日本語の作文技術 (朝日文庫)

文体練習

文体練習

分かりやすい公用文の書き方 改訂版

分かりやすい公用文の書き方 改訂版

数学文章作法 基礎編 (ちくま学芸文庫)

数学文章作法 基礎編 (ちくま学芸文庫)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...