友達の明るい否定プロジェクト④人の意見

        

おはなさん
2010年1月2日 16:58

今は友達いないけど、学生の時はそれなりにいたという方が多いですよね。
私なんて物心ついた時から友達いないんです。

あ、幼稚園に入る頃は家がすぐ近所の家族ぐるみの付き合いをしていた同い年の友達がいましたが、小学校に進み世界が広がるとその子には他の友達ができ、私とは遊ばなくなりました。
小学生の頃から他の人たちが自然とグループになっていくのにも付いていけず、一年間一人ぼっちということが多かったです。
一人を好んでいたわけでもなく、クラス替えのたび友達作ろう、グループに入ろうと必死でしたが、ダメでした。
遠足や修学旅行のグループも人数が足りない班に入るだけ。
体育館や音楽室への移動も一人で。
何かにつけ、期待してた分がっかりすることも多かったです。

こうなったら友達できない星の下に生まれてきたと思うことにしました。

子供の頃は友達いないと困ることが多かったけど、大人になったら一人行動でもおかしくないですよね。旅行も外食も一人で行けるし大人になって良かった(笑)
これでも人並みに恋愛し結婚もしました。安定した職業も得て十分な収入も頂けているので幸せです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...