読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★トーク重要記事まとめ<BLOGラスト記事>

出典33man.jp 江口寿史 「トークの本質は何も考えずに話すこと-それはどうすれば可能になるのか探ってみる」 ✪トーク記事のまとめ トーク・会話・雑談に関する記事を4つのカテゴリに分散して記録してきましたが、主観的に重要なものを『会話の流れ全体に関…

★友達分析重要記事まとめ

友情についての様々な分析を気楽に実施したもの。日常生活で他人に見せることの無い個人の内面で思考したことの記録。 ✪友情分析 ①友情についての包括的な分析 ↓ ↓ ↓ ↓ ②親が築く家庭が友情に及ぼす影響分析 ↓ ↓ ↓ ↓ ③友情についての細かい分析 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ @…

護身で悪人をぶん殴るー『ボクシング・空手・柔道・総合』

★『格闘技記事』のまとめ(ボクシング・空手・柔道・総合格闘技・その先) 護身カテゴリの格闘技・競技別記事がまとめて読みにくいので1記事内にまとめます。 ボクシング 空手 柔道 総合格闘技 繁華街ダークサイド 個人的子供用練習メニュー表(空手は3才…

「ホスト・黒服・ナンパ」について

「ホスト・黒服・ナンパ」についての3記事を一覧できるように編集した記事です。 アイドルマスターシンデレラガールズ渋谷凛

仕事ー<大人になる程、楽になればいいのに>

大人になる程、楽になればいいのに 最初にこんなことを想ったのは、自分が勤めていた最初の支店の建物が、「小学校の校舎より小さくて汚いなあ」と感じた時だった 「なんで、大人が小学校より汚い建物で働かなきゃならんの」 と思った 撮影:OGGYさん 会社員…

★★★ユートピア★★★★

『ユートピア』とは『どこにもない世界』 もし、あなたが世界の設定者・いわゆる神みたいな創造主・世界の設計者となれるのならばどんな世界を設定するのでしょうか。 出典ihuhdt 私は、世界の設定者としてすべてを設定することができるものとする。 ■■■■■■■…

「人生、無意味」 だけどそれで構わない

「人生には意味がある」 「人生には目的がある」 「人生にはやるべきことがある」 「人生には夢を持つべきだ」 すべてほんとうにくだらないセリフです。 「意味」とか「目的」とか「やるべきこと」とか「夢」という単語を「この人生がらみの文脈」に入れるか…

「人生は死ぬまでの暇潰し」だけどそれで構わない

「人生は死ぬまでの暇潰し」という衝撃的なセリフに初めて出会ったのはマンガでした。高校生の時だったかな。素通りする人は素通りするセリフに過ぎないと思いますが、当時の僕にとっては大いに引っ掛かったセリフでありました。ピンポン(1) (ビッグコミ…

ユートピア国家創造  『生活保障★資本主義』ー7✪ブログの扉

三好和義楽園全集―RAKUEN THE COLLECTED WORKS作者: 三好和義出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る楽園って素敵な響きだと思います。 そういったものに、そういった方向性に日…

僕の『人生観』の到達点

1★人生には、絶対説明できないことがいくつかあります。 現実がどのように設定されているのか考えてみたいと思います。まず、宇宙が設定されています。宇宙の外側についてはわかりません。ただ、宇宙というものが設定されているだけです。その宇宙の中に、…

「死」とは何かを教えよう

この記事は真実についてサラリと述べている、ただそれだけ 「死」とは何かを教えよう 「死」の本質とは「骨」になることだ 人間って死ぬとどうなるのだろうか 若い時からけっこう考えた 地獄に行くのか天国に行くのか、僕は無神論者なのでそういったものは心…

人の命には1円の価値もない

★「人の命は地球より重い」というコトバはくだらない 「人の命は地球より重い」というコトバは心底くだらない。厳密に言って、「人の命には1円の価値もない」というのが真実。街中で配られるティッシュのようなもの。 総理大臣だろうが売れっ子芸能人だろう…

努力は成功したときに、無意識に自己正当化される

このことを文章化するのは少し困難な作業だ僕らは、生まれてから何度も失敗し、成功し、そして現在の自分に至っている それは、果たして自分の努力の成果だろうか? 自分の能力を最大限生かすべく努力した成果だろうか?僕らは、「成功」というものを手に入…

子供に見せたいサッカーYouTubeメッシ・クリスティアーノ・ネイマール・ロナウド・ロナウジーニョ

動画約35本、読み込み約3分 自分の子供が見ることで上達するのに役立ちそうな動画を自分のために集約してみました。(読み込み完了と思ってからも、youtubeの動画表示安定まで30秒くらいかかります。画面が固まったと思っても勘違いで、約30本の動画が…

子供に見せたいサッカー動画ー凄い子供、ジンガetc

★動画約30本、表示まで約3分 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★①-✪凄い子供 「FCバルセロナU-12」vs「東京選抜U-12」ダイジェスト メッシのドリブル 「考えないでドリブルしている」とのこと ⇒『長年で染み付いた一瞬の判断』でドリブルし…

子供に見せたいサッカー素人メモ帳ー小学一年生用メニュー整理と思考法

★ 小学一年生用メニュー整理・思考整理 下の記事の一部抜粋 日本のサッカーは難しいのだ。難しいことをやりたがる癖がある。それを選手が美徳にしているフシがある。技術レベルの上昇に伴い、難しいルートを技術を駆使して抜けていくことに快感を求める選手…

子供に見せたい「ダンス」の動画

★ダンス世界の動画 読み込みが15秒くらいかかります。昔、20代の頃ですが、poppinというダンスをスクールで習っていました。「ポップコーン」のように筋肉を弾いて音楽に乗って遊ぶ系統のダンスです。マイケルジャクソンにムーンウォークを教えたといわれる…

子供に見せたい一輪車・リップスティック・スケボーの乗り方

☆展示室☆ ラングスジャパン (RANGS) リップスティックデラックスミニ ナンバー ブルー www.youtube.com デンジャラス映像集、怖笑映像集、面白いけどやっぱ怖い スケボーの乗り方 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ★★★★★★★★…

子供に見せたい「バク転」動画ー子供にバク転を教えたい

動画が数本あるので読み込みに20秒くらいかかることがあります。 息子に5歳からバク転の練習をさせていますが、きちんとしたやり方が分からないのでネット上で正しいやり方を調べてみました。 ★子供の連続バク転動画 5歳児童の連続バク転だそうです。 連…

子供に見せたい絵本の世界 ー僕が好きな15冊の絵本

スズキコージさんの絵本が結構好きです。好き嫌いが分かれる絵柄かもしれません。絵のタッチや配色が好きで個展に行ったときに5冊ほど買いました。その他、独特のタッチのこびとずかんの絵本や、自分が子供のときになぜか好きだった絵本、色使いの綺麗な本…

更新終了1ヶ月、ブログ9か月で「月間10万PV」に到達したこと

書きたい内容は、すべて前記事のラスト更新最終ブログに書いたので画像キャプチャとメモのみ残します。(この記事は更新終了後の平成27年6月30日作成記事を日付変更で挿入したもの) ★pv数・「月間10万pv到達」 キャプチャ画像は、午後8時頃で作成している…

ラストに僕がブログはじめて8ヵ月で「月間5万PV」を達成したこと

「ココナッツの秘密基地」さん この記事は、間違って下書きに戻してしまい、再更新しています(T_T)…7/30 せっかくのスターが消えてしまった……この記事は5/31作成のものを編集上4/29にUPしています。(1日に2記事被るのを防ぐ等の理由で随時変更している…

友達参考文章⑨-『孤独を理由に友人を求めるようなことはしたくない』というブログ記事さん

下記の『ただの自己満足だよ』ブログさんという方の記事に参考にしたい文章があったので抜粋記録させてもらいます。友人をつくる - ただの自己満足だよー部分抜粋(赤字変換7✪実施)ー ー中略ー 強く意識するところが孤独を理由に友人を求めるようなことは…

友達参考文章⑧ー村上春樹さんのところへの質問「友達がいない、欲しくもない」

友達がいない、欲しくもない - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト上記期間限定公式サイト記事の文章を参考として記録します。 (うおっ、画像コンテンツが消えてしまった…サイトが『公式サイトでの質問と回答を集めた書籍化紹介』に変わってし…

おすすめ小説ベスト30ー僕が30代後半までに読んだ好きな本

無駄の効用・実用の虚像 面白い小説はたぶん星の数ほどあります。でも自分の心に響くような小説には中々出会えないと思います。上記の赤文字言葉は、僕の座右の銘のようなものの一つなんですが、一時期「小説」というものをまったく読まない期間があったんで…

おすすめの本(文庫・実用書・写真集etc)―ベスト50

著作者:Curtis MacNewton小説とマンガ本を別にすると「本」は巨大なジャングルのように様々なジャンルが存在し、全体を把握することはとても不可能です。面白い本や趣味の本や仕事の本や実用書……とキリなく存在する本の中で、個人的に好きな本を集めてみまし…

高校生・大学生が本当に読むべき本【読書おすすめ厳選本10冊+α小説3冊】

チョコごろねさん 僕が、紹介する本の属性は4つ―①日常と人生、②学問、③お金、④犯罪10代半ば過ぎから20代前半の若い人が読むべき10冊。すべて生きていく上で必要な知識が学べる。仕事の本は10冊には入らない。お金の本の方が大事。自己啓発の本も入…

車は何年まで乗れるのか?寿命は何年か?

★車は何年まで乗れるのか? 注意事項:僕は車に特別詳しい訳でもないので、今回の記事は参考程度に読んでください。(読者が、間違った解釈をして事故などを起こしても一切責任は負いません) 「ベストカー」だったか何かの車系雑誌で、「中古車買って50年…

『我流Ⅱ』というマイナーな渋い日本車(光岡自動車)

全然、縁のない話なんですが、働き始めて数年たった20代後半に子供ができて、2ドアの小さい車から買替車両を選んでいる時期に、「我流Ⅱ」という車が欲しくてたまらなかった時期がありました。日本でたしか最後にできた小さい自動車メーカーで「光岡自動車…

ちょっと乗りたいなと思うバイク13選+1

僕はバイクがまあまあ好きで、車検のないアメリカンバイクでちょこちょこ遊んでいます。正直、自分専用に眺めるためだけの記事ですが、乗ってみたいなとか遊んでみたいなと思うバイク13選をPICKUPしてみます。(ZⅠ・ZⅡとかホークⅢとかGS400とかGT380とかゼ…

7✪BLOGかく語りき「この記事を見よ」ーあまり見られていない古い記事を無理くり紹介してみるーその2・「色彩の綺麗な感じの記事3つ」

記事が150記事を超えると昔の記事はほとんど読まれません。さらに初期の記事はアクセスがまったくないので、完全に人目につかないまま埋もれています。それは悲しいので、初期のころを中心に「この記事を見て」というものを数回に分けて紹介してみます。 今…

7✪BLOGかく語りき「この記事を見よ」ーあまり見られていない古い記事を無理くり紹介してみるーその1「ショーペンハウアーじいさん語録」

記事が150記事を超えると昔の記事はほとんど読まれません。さらに初期の記事はアクセスがまったくないので、完全に人目につかないまま埋もれてしまいます。それは悲しいので、初期のころを中心に「この記事を見て」というものを数回に分けて紹介してみます。…

個人的日本遺産-個人的に圧倒された景観etcベスト10

★では、日本国内で個人的に圧倒された景観etcベスト10 以下の写真画像は無料画像から転載させて頂いています。削除依頼・撮影者不明のものは撮影者名記載依頼があれば対応します。 ◆◆◆◆◆ 1位 青森ねぶた祭り by networdさん2位 京都三十三間堂 3位 沖縄…

大人から受験生まで!!!効率の良い『勉強法(そうき)想起』についてー4つのポイント

★勉強法を勉強することはなぜか気持ち悪いイメージがある 僕は、浪人生になってしまったときに、「そういえば、勉強の勉強法を教えてくれた人がいないぞ。何かあやしいイメージがあるけど勉強法を勉強してみよう」と強く思った。高校は旧帝大のどこかにずっ…

サイコパス上司の部下だったときの仕事の記憶と記録

僕は、サイコパスと呼ばれる類の故意的な悪意を持って表社会で平然と生きている人間と本当に濃密な人間関係の中で仕事をしていた時期が2年間だけある。新人のときの直属の上司がサイコパス。サイコパスは特殊なので、一緒に勤務した経験がある人だと「そう…

おすすめの面白い漫画ベスト50ーマンガ喫茶&レンタルお勧め

イラスト「ココナッツの秘密基地」さん 個人的なオススメ漫画ランキングです。ワンピース・ドラゴンボール・グラップラー刃牙・はじめの一歩などは個人的に途中からマンネリ化したので傑作名作人気作品でも除外。浦沢直樹と安野モヨコが2作品ランクイン・同…

世界2大祭りー『ねぶた祭り』と『リオのカーニバル』

僕の勝手な世界2大祭りは、『ねぶた祭り』と『リオのカーニバル』です。 『祭り』って素敵な祭りが全国にはいくつかあります。小さな祭りでも無名の祭りでも綺麗なものがあります。花火もやっぱり人ごみがひどくなければ綺麗だ。 個人的には海を背景にする…

世界一周旅行

wikipediaによると現在世界には206ヵ国あるようです。 国際連合加盟国は193ヵ国だそうです。 このすべての国々に行ったことがある人などいるのでしょうか。お笑い芸人の千原せいじさんが現在テレビで、アフリカ全54ヵ国(独立国)を旅して現地に…

日本一周旅行

日本には、47都道府県あります。 1都(東京都)1道(北海道)2府(大阪府、京都府)+43県です。 自分の日本全国の旅行歴を把握するため、旅行歴の記事を作成して記録してみます。ブロック別に記録します。(by wikipedia参照) ↓ ブロッ…

小説『ベロニカは死ぬことにした』ーパウロ・コエーリョ

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)作者: パウロコエーリョ,平尾香,Paulo Coelho,江口研一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/04/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (116件) を見るパウロ・コエーリョは読みたいと思って…

「団塊の世代」etc老害を社会として有益に活用するには

僕が嫌いな老害について思うことを主観的に書きます。 僕は世の平均的な人よりもたぶん老人世代が強烈に嫌いです。嫌いになったのは会社で働き始めてから。会社によって社風はかなり異なります。 ★嫌いな世代を3つの呼称にわけてみる ①「戦争記憶なし戦中世…

僕が読者登録しているはてなブログさん10の紹介

ココナッツの秘密基地さん ★僕が読者登録している10個のブログさん 僕はブログを通じてそれほどコミュニケーションを他のブログさんと取っているわけではないので、申し訳ありませんが、いちいち了解はとらずに勝手に紹介させてもらいます。すいません。 …

「はてなの人気ブログ15」をブログの勉強用に読者登録して読んでみています

ココナッツの秘密基地 ★読者登録人数順にわかりやすく人気ブログ15を並べてみます 僕は有名ブログや人気ブログをざっとネット検索してみて、その中で自分が2~3記事だけ読んで見て面白いかなと感じたブログさんを「どんな雰囲気のブログが人気ブログとい…

ブログはじめて6ヵ月でやっと「月間3000PV」と「トータル1万PV」を達成したこと

ココナッツの秘密基地「不倒城」というブログさんが面白いなと思う記事を書いていたので、ブログカテゴリのこの最初に記事にリンクしておきます。文章を書くことの土台的なことに言及されており、面白い。 ★「月間pv」と「トータルpv」について それほど何も…

「真面目な人は不真面目な人に違和感を感じる」という思わず納得なブログ記事さん

真面目な人は不真面目な人に違和感を感じる - ねこ哲の思考メモこのブログさんの記事(2013年7月15日記事)が、自分が普段感じているイライラをすごく的確に説明している部分があって、「あぁ、僕ってまさにこんな感じでイライラしてる!」と思考がすっきり…

★池澤夏樹『スティル・ライフ』のシンプルな暮らし

「スティル・ライフ」 池澤夏樹(1945生) 中公文庫僕はこの小説がとても好きです。高校生で出会って以来、繰り返しずっとふとした時に読んでいます。この小説に感想は不要だと思います。好きな文章を抜粋して集めておきたいと思います。 スティル・ライフ (…

トークまとめ後の検証①「中学同級生との新年会」

トークカテゴリで考えたことは、実際の会話でどう作用するのか、それを確認する ちょっと前のことになりますが、今年1月末に中学同級生と3人で新年会をしました。 僕は、最近は家族や仲の良い職場同期以外とは付き合いをしていないので久し振りというか3…

トーク・会話・雑談の改善ー『3つのクセ』練習しよう

『3つの会話アプリ』というものを日常で通常使用するための知識整理 『3つの会話アプリ』とは、僕が思う「日常の何気ない会話」を居心地のよいもの・楽しいもの・面白いものにする『会話における発言の癖』を集めたものです。3つで充分です。(上級編とし…

繁華街ダークサイドな夜に潜む暴力 チンチンマドラーetc

みなさんは繁華街で飲み歩くとき、どんなことを考えて飲むでしょうか。 ★繁華街ダークサイドな不良における『名前の格という上下』 ここでいうダークサイドは、ガキの話ではありません。有名な中学時代の不良の先輩がどうだとか、チンピラがどうだとか、暴走…

トーク・会話・雑談ー参考文章⑫匿名はてなのセックス方法論の中の文章

大学4年間で35人の可愛い女とセックスした方法 上記の記事にトークにおいて参考になる文章が見られるので全文抜粋参照させてもらいます。なお、文字変換や太字、色変換は7✪が実施しています。特に良いなと思った文章は①~⑥と赤文字にしています。 社会人1年…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...