★トーク重要記事まとめ-<BLOGラスト記事>

出典33man.jp 江口寿史 「トークの本質は何も考えずに話すこと-それはどうすれば可能になるのか探ってみる」 ✪トーク記事のまとめ トーク・会話・雑談に関する記事を4つのカテゴリに分散して記録してきましたが、主観的に重要なものを『会話の流れ全体に関…

★友達分析重要記事まとめ

友情についての様々な分析を気楽に実施したもの。日常生活で他人に見せることの無い個人の内面で思考したことの記録。 ✪友情分析 ①友情についての包括的な分析 ↓ ↓ ↓ ↓ ②親が築く家庭が友情に及ぼす影響分析 ↓ ↓ ↓ ↓ ③友情についての細かい分析 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ @…

護身で悪人をぶん殴るー『ボクシング・空手・柔道・総合』

★『格闘技記事』のまとめ(ボクシング・空手・柔道・総合格闘技・その先) 護身カテゴリの格闘技・競技別記事がまとめて読みにくいので1記事内にまとめます。 ボクシング 空手 柔道 総合格闘技 繁華街ダークサイド http://7star.hatenadiary.jp/entry/2015/…

「ホスト・黒服・ナンパ」について

「ホスト・黒服・ナンパ」についての3記事を一覧できるように編集した記事です。

仕事ー<大人になる程、楽になればいいのに>

大人になる程、楽になればいいのに 最初にこんなことを想ったのは、自分が勤めていた最初の支店の建物が、「小学校の校舎より小さくて汚いなあ」と感じた時だった 「なんで、大人が小学校より汚い建物で働かなきゃならんの」 と思った 撮影:OGGYさん 会社員…

★★★ユートピア★★★★

『ユートピア』とは『どこにもない世界』 もし、あなたが世界の設定者・いわゆる神みたいな創造主・世界の設計者となれるのならばどんな世界を設定するのでしょうか。 出典ihuhdt 私は、世界の設定者としてすべてを設定することができるものとする。 ■■■■■■■…

「人生、無意味」 だけどそれで構わない

「人生には意味がある」 「人生には目的がある」 「人生にはやるべきことがある」 「人生には夢を持つべきだ」 すべてほんとうにくだらないセリフです。 「意味」とか「目的」とか「やるべきこと」とか「夢」という単語を「この人生がらみの文脈」に入れるか…

「人生は死ぬまでの暇潰し」だけどそれで構わない

「人生は死ぬまでの暇潰し」という衝撃的なセリフに初めて出会ったのはマンガでした。高校生の時だったかな。素通りする人は素通りするセリフに過ぎないと思いますが、当時の僕にとっては大いに引っ掛かったセリフでありました。ピンポン(1) (ビッグコミ…

ユートピア国家創造『生活保障★資本主義』ー7✪ブログの扉

三好和義楽園全集―RAKUEN THE COLLECTED WORKS作者: 三好和義出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る楽園って素敵な響きだと思います。 そういったものに、そういった方向性に日…

僕の『人生観』の到達点

1★人生には、絶対説明できないことがいくつかあります。 現実がどのように設定されているのか考えてみたいと思います。まず、宇宙が設定されています。宇宙の外側についてはわかりません。ただ、宇宙というものが設定されているだけです。その宇宙の中に、…

「死」とは何かを教えよう

この記事は真実についてサラリと述べている、ただそれだけ 「死」とは何かを教えよう 「死」の本質とは「骨」になることだ 人間って死ぬとどうなるのだろうか 若い時からけっこう考えた 地獄に行くのか天国に行くのか、僕は無神論者なのでそういったものは心…

人の命には1円の価値もない

★「人の命は地球より重い」というコトバはくだらない 「人の命は地球より重い」というコトバは心底くだらない。厳密に言って、「人の命には1円の価値もない」というのが真実。街中で配られるティッシュのようなもの。 総理大臣だろうが売れっ子芸能人だろう…

努力は成功したときに、無意識に自己正当化される

このことを文章化するのは少し困難な作業だ僕らは、生まれてから何度も失敗し、成功し、そして現在の自分に至っている それは、果たして自分の努力の成果だろうか? 自分の能力を最大限生かすべく努力した成果だろうか?僕らは、「成功」というものを手に入…

子供に見せたいサッカーYouTubeメッシ・クリスティアーノ・ネイマール・ロナウド・ロナウジーニョ

動画約11本、読み込み約1分 自分の子供が見ることで上達するのに役立ちそうな動画を自分のために集約してみました。(読み込み完了と思ってからも、youtubeの動画表示安定まで30秒くらいかかります。画面が固まったと思っても勘違いで、動画全てが準備O…

子供に見せたいサッカー動画ー凄い子供、ジンガetc

★動画約20本、表示まで約1分 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★①-✪凄い子供 「FCバルセロナU-12」vs「東京選抜U-12」ダイジェスト メッシのドリブル 「考えないでドリブルしている」とのこと ⇒『長年で染み付いた一瞬の判断』でドリブルし…

子供に見せたいサッカー素人メモ帳ー小学一年生用メニュー整理と思考法

★ 小学一年生用メニュー整理・思考整理下の記事の一部抜粋 日本のサッカーは難しいのだ。難しいことをやりたがる癖がある。それを選手が美徳にしているフシがある。技術レベルの上昇に伴い、難しいルートを技術を駆使して抜けていくことに快感を求める選手が…

子供に見せたい「ダンス」の動画

★ダンス世界の動画 読み込みが60秒くらいかかります。動画10本くらいすべてが再生準備できるまで時間がかかります。昔、20代の頃ですが、poppinというダンスをスクールで習っていました。「ポップコーン」のように筋肉を弾いて音楽に乗って遊ぶ系統のダン…

子供に見せたい一輪車・リップスティック・スケボーの乗り方

約8本の動画があるため、待機時間がパソコンで1分程度かかります。画面が動かないように感じる時は、下の方にある全ての動画が準備できていないためです。 ☆展示室☆ ラングスジャパン (RANGS) リップスティックデラックスミニ ナンバー ブルー www.youtube…

子供に見せたい「バク転」動画ー子供にバク転を教えたい

動画が数本あるので読み込みに20秒くらいかかることがあります。 この動画を最初に見て下さい。カッコイイ。凄い・・・なぜ簡単そうにできるのか…。 www.youtube.com自分の息子に5歳からバク転の練習をさせていますが、きちんとしたやり方が分からないの…

子供に見せたい絵本の世界 ー僕が好きな15冊の絵本

スズキコージさんの絵本が結構好きです。好き嫌いが分かれる絵柄かもしれません。絵のタッチや配色が好きで個展に行ったときに5冊ほど買いました。その他、独特のタッチのこびとずかんの絵本や、自分が子供のときになぜか好きだった絵本、色使いの綺麗な本…

更新終了1ヶ月、ブログ9か月で「月間10万PV」に到達したこと

書きたい内容は、すべて前記事のラスト更新最終ブログに書いたので画像キャプチャとメモのみ残します。(この記事は更新終了後の平成27年6月30日作成記事を日付変更で挿入したもの) ★pv数・「月間10万pv到達」 キャプチャ画像は、午後8時頃で作成している…

ラストに僕がブログはじめて8ヵ月で「月間5万PV」を達成したこと

「ココナッツの秘密基地」さん この記事は、間違って下書きに戻してしまい、再更新しています(T_T)…7/30 せっかくのスターが消えてしまった……この記事は5/31作成のものを編集上4/29にUPしています。(1日に2記事被るのを防ぐ等の理由で随時変更している…

友達参考文章⑨-『孤独を理由に友人を求めるようなことはしたくない』というブログ記事さん

下記の『ただの自己満足だよ』ブログさんという方の記事に参考にしたい文章があったので抜粋記録させてもらいます。友人をつくる - ただの自己満足だよー部分抜粋(赤字変換7✪実施)ー ー中略ー 強く意識するところが孤独を理由に友人を求めるようなことは…

友達参考文章⑧ー村上春樹さんのところへの質問「友達がいない、欲しくもない」

友達がいない、欲しくもない - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト上記期間限定公式サイト記事の文章を参考として記録します。 (うおっ、画像コンテンツが消えてしまった…サイトが『公式サイトでの質問と回答を集めた書籍化紹介』に変わってし…

おすすめ小説ベスト30ー僕が30代後半までに読んだ好きな本

無駄の効用・実用の虚像 面白い小説はたぶん星の数ほどあります。でも自分の心に響くような小説には中々出会えないと思います。上記の赤文字言葉は、僕の座右の銘のようなものの一つなんですが、一時期「小説」というものをまったく読まない期間があったんで…

おすすめの本(文庫・実用書・写真集etc)―ベスト50

小説とマンガ本を別にすると「本」は巨大なジャングルのように様々なジャンルが存在し、全体を把握することはとても不可能です。面白い本や趣味の本や仕事の本や実用書……とキリなく存在する本の中で、個人的に好きな本を集めてみました。完全に個人趣味です…

高校生・大学生が本当に読むべき本【読書おすすめ厳選本10冊+α小説3冊】

チョコごろねさん 僕が、紹介する本の属性は4つ―①日常と人生、②学問、③お金、④犯罪10代半ば過ぎから20代前半の若い人が読むべき10冊。すべて生きていく上で必要な知識が学べる。仕事の本は10冊には入らない。お金の本の方が大事。自己啓発の本も入…

車は何年まで乗れるのか?寿命は何年か?

★車は何年まで乗れるのか? 注意事項:僕は車に特別詳しい訳でもないので、今回の記事は参考程度に読んでください。(読者が、間違った解釈をして事故などを起こしても一切責任は負いません) 「ベストカー」だったか何かの車系雑誌で、「中古車買って50年…

『我流Ⅱ』というマイナーな渋い日本車(光岡自動車)

全然、縁のない話なんですが、働き始めて数年たった20代後半に子供ができて、2ドアの小さい車から買替車両を選んでいる時期に、「我流Ⅱ」という車が欲しくてたまらなかった時期がありました。日本でたしか最後にできた小さい自動車メーカーで「光岡自動車…

ちょっと乗りたいなと思うバイク15選

僕はバイクがまあまあ好きで、車検のないアメリカンバイクでちょこちょこ遊んでいます。正直、自分専用に眺めるためだけの記事ですが、乗ってみたいなとか遊んでみたいなと思うバイク15選をPICKUPしてみます。(ホークⅢとかGS400とかGT380とかゼファーとか…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...